2006年11月6日月曜日

おいしいコーヒーの飲み方 ~ 三峰山 (丹沢) 

「きょうはおいしいコーヒーの飲み方を実践してみます」

「ついて来いよ」

まず登ります。汗をたくさんかくのがポイント。

とにかく登るのだ。

野の花や

紅葉を愛でたり

景色を堪能することも忘れずに。

「ふひ~・・・。まだまだ登るぞ」

たまには こんな道もあります。

そろそろかな?

山頂に到着しました~♪ がんばりましたねー。

それではおもむろにバーナーを取り出しましょう。

え?火のつけ方がわからない?説明書どこだ・・・?

なんとか着火できたら、水筒で運んできた水を鍋に注いで沸騰させます。

これ、しろくまが学生時代から愛用のミルクパン・・・。(見るからに登山用ではない。)

ぐらぐらしてきた?

それじゃあ、市販のドリップ式コーヒーをセット。

慎重に熱湯を注ぎます。ミルクパンだとやりにくいよ・・・。

「あったかーいコーヒーが入ったよ。お空の雲を映してめしあがれ~」

「火傷すんなよ」

1 月に買ったっきり放置していたバーナーを生まれてはじめて使ってみました。とりあえずコーヒーから。登山初心者から中級者・・・は言い過ぎとしても初心者プラスくらいに昇級した気分になれます。ミルクパンだけど。

とりあえず、チタン製の軽い鍋を買おうかな・・・。


0 件のコメント: