2006年8月10日木曜日

オーバー・ザ・レインボウ 

いつの日か 星に願いをかけて

目覚めると はるかかなたに雲を見下ろしているの

心配ごとはレモン・ドロップみたいに溶けてゆく

煙突のてっぺんのそのまた上

そこに、わたしは 居るからね

'Somewhere Over the Rainbow'

music by Harold Arlen and lyrics by E.Y. Harburg

Alone in Iz World

Alone in Iz World

  • アーティスト: Israel Kamakawiwo'ole
  • 出版社/メーカー: Big Boy
  • 発売日: 2001/10/16
  • メディア: CD

早世したハワイアン・ウクレレ・シンガー イスラエル・カマカヴィヴォレ(で、発音は合ってるのか・・・?) の歌う「オーバー・ザ・レインボウ」は泣かせる味ですよ・・・。

あついねぇ。

さぼっている間に、橋本真也の命日とか自分の誕生日とか、色々あったんだけど、そんなのもうぜんぶ忘れることにしました。

一応これが誕生日の記念写真。

くまが持っているウクレレは (おっさんは「流しのギター弾きだ」と言うけれど違います) リーメント社のぷちサンプル・シリーズ「I Love Hawaii」のおまけです (要するに食玩です)。

昨日の朝、大きなかばんにパンツとシャツとスーツの上着を詰め込んで、台風の中「沖縄に出張に行く」と出て行ったうちのおっさんが、同日の 19 時頃ひょっこり帰って来ました。沖縄って、あの美ら島沖縄ではなくて、新宿あたりにある飲み屋の名前かなんかなのか? 相変わらず謎の多い生き物だ・・・。


0 件のコメント: