2009年7月16日木曜日

ジャンダルムへの道 その 3

朝、布団に入ったまま窓を開けて外を見ていたら、くじらのような雲が出ていた。

RIMG0027

カメラを取りに行っている間に、あんまりくじらのようではなくなってしまっていた。右側が頭で、左側が尻尾みたいだと思ったんだけど。

なにはともあれ、梅雨明けの空だー。

※※※

もうすぐジャンダルム目指して旅立つおっさん。

直前になって慌てないように 1 週間前から荷物をパッキング。

RIMG0024

 

 

 

マイケル、行く気まんまんなのだ。

 

 

 

 

 

30 ℓ のリュックがぱんぱん。

昨夜、ガイドさんから決行する旨のメールが来た。梅雨明けしたとはいうものの、天気予報では、週末の長野方面の天気はあまりよろしくない。

あとは神頼み。

kumamori3

くまもり。ご利益あらたか?

 

※※※※※

今日は私の誕生日でしたが、おっさんはいつもどおり、ほえーとした顔で会社に出かけてゆきました。

もう良い年なので、おめでたくはないけれど、おめでとうの一言もないのか~。

結局「誕生日おめでとう」と最初に言ってくれたのは、インターネット・プロバイダーからのスパム・メールでした。まー、いいけど・・・。