2007年4月27日金曜日

高尾山と花と小学生。 & しろくま父だより。 

4 月 20 日 高尾山

つづじ、新緑、ひこうき雲。

高尾山は春本番。花であふれています。

先週の金曜日に高尾山に登ってきました。
平日なのでさぞかし快適に登れるだろうとわくわくしていたら、なんと全校登山が行われていた模様。高尾のお山は花ばかりでなく小学生でもあふれていたのでした。
大きい子から小さい子まで、ありとあらゆる種類の小学生が集結していた感じ・・・。

そんなのどこ吹く風で、 天然ハンモックを楽しむハシモト。(ただし、小学生のいないところでね。)

← こんなしくみになっています。

このあいだ、珍しくしろくま父から電話がありました。メールで写真を送る方法を教えて欲しいと言う。
口で教えるよりわかりやすいと思い、いったん電話を切って、手順を書いたメールを送信したら、こんな返事が返ってきました。

===================================

急がし時に有難う、早速ながら相棒を紹介するぜ。

===================================

↑このほとけさんは、しろくま実家の庭にある、父のお手製。最初にセメント捏ねて作ったときは、姉妹みんなで手伝った。その後、雨風で傷んだので何度かバージョンが変わっているようです。(前に見たときはもっと縦長で、たしか傘をさしていた。)
父は彼を相手に晩酌してるらしい。あんまり飲みすぎんとき~。


0 件のコメント: