2006年9月2日土曜日

しろくまファミリー大移動 ~ 1 日目: 昇仙峡 

「8 時ちょうどの~ あずさ 2 号で~♪」

「ハシモトさん、これはスーパーあずさだよ?」

7 時ちょうどのスーパーあずさに乗って、甲府を目指します。今回の旅は、しろくま父企画のファミリー旅行。諸事情あってしろくま母は不参加。しろくまの文通友達である「ゆうちゃん (7 歳)」(=しろくまの中の人の姪っ子)ファミリーと、しろくまファミリーが甲府に大集合。

しろくま父の運転する車に私とおっさん (とハシモト & リュック) が乗車、ゆうちゃんのパパが運転する車にゆうちゃんとゆうちゃんのママ (しろくま妹) が乗車して、昇仙峡目指して出発しました。

しろくま父はゆうちゃんを昇仙峡名物の馬車に乗せてあげたかったみたいですが、生憎時間が合わずに断念。ゆうちゃんとゆうちゃんのパパは別の意味で大のお馬さん好き(パパは生まれも育ちも府中です)。残念でしたね。

仙娥滝

「うわー、でっかい饅頭!食べちゃうぞ!」

ハシモトさん、それは看板だから・・・。

山梨に来たからにはほうとうを食べないとね♪

「あちぃあちぃおいしい!」

お腹がいっぱいになったらロープウェイに乗って、弥三郎岳の軽登山に出発です。

小雨が降ったり、一転してカンカン照りになったりする中を、家族が一列縦隊で進みます。最後尾はハシモト(笑)?

弥三郎岳の天辺はこんな感じの大きな坊主頭みたいな岩です。柵もなにもないので、足を滑らしたらまっさかさま!ゆうちゃんのママはしきりとゆうちゃんが落ちないか気にしていました。

反対側にはダムが見えます。

さて、昇仙峡を楽しんだら、再び車に乗り込んで、一路、美ヶ原 (長野県)を目指します。

その名のとおり、美しぃ~♪

可憐な花々が咲き乱れています。

この日は高原のホテルに泊まりました。夜には霧が立ち込めていましたが、束の間空が晴れたときに「天の川」が見えました!すごーくきれいだったよ!


0 件のコメント: