2006年9月2日土曜日

しろくまファミリー大移動 ~ 2 日目: 美ヶ原 

朝の高原には霧がかかっています。それでも日が昇るにつれてどんどん視界が晴れてゆきました。

美ヶ原を下ってゆきます。

左にいる茶色い牛 (ジャージー牛) は、「2006 号」で、今年、この牛の写真を激写すると豪華な賞品が貰えるらしい。ただし、首に下がった「2006」の表札がはっきり写っていないと駄目。みんなで一生懸命呼んだけど、知らん振り。つれないのね・・・。

「いやー、高原は気持ちがいい~♪」

美しの塔。鐘を鳴らしてみる。しあわせになれるかな?

美ヶ原高原美術館にやってきたよ。

彫刻の森のサーカスになじんでるハシモト。

「私は夜の戦士ジャガー」

「やるのか~?コラァ?」

「・・・・・ すみませんでした」(コワイ・・・。)

この彫刻を見た人はみな、心の中でつぶやくのだ。

「チッチキチー」

たくさん遊んだら、次は岐阜県の平湯温泉まで車を走らせます。

しろくま父の車のカーナビはバージョンが古いためか大迷走を繰り広げ、通常より 1 時間半多く時間をかけてなんとか到着。

途中、「山形まで 9 キロ」という道路標識を見て、「ああ、9 キロで山形県まで行けちゃうんだ!」とつぶやいたしろくまは父とおっさんに大変馬鹿にされましたが、後続車でしろくま妹(ゆうちゃんのママ)もまったく同じことを考えていたことが判明。頭の弱い姉妹・・・。


0 件のコメント: