2006年6月22日木曜日

VS クマウジーニョ 

ブラジルから来た天才サッカーくまのクマウジーニョくんとサッカーをしたんだ。

う~ん、スキがないなぁ~・・・。

よーし、オーバーヘッド・キックだ!

ブラジルのロナウジーニョ選手は、子供の頃から(大人になっても)愛犬とボールを取り合うことでドリブルを練習しているそうです。映像で見たら、ロナウジーニョも犬も、ほんとに楽しそうにサッカーしてました。なんか、いいよね。

そして今夜(明朝?)はブラジル戦。日本は決勝トーナメントに進めるのかな?

と、いっても、私はさほどサッカーに興味があるというわけではないので(10 時過ぎれば眠くなるし・・・)、先日のクロアチア戦の夜も決死の観戦を続けるおっさんを尻目にさっさと床につきました。

その夜ふけ、寝苦しくてふと目がさめました。胸の上に何かが載っているのです。

「ヤナギが~・・・ ヤナギが~・・・・」

その物体は恨めしげな声を発しました。

そいつの正体は、ジーコの怨霊などではもちろんなく、ヤケ酒で?完璧に酔っ払ったうちのおっさんでした。

おっさんは柳沢のシュートがどうのこうの、勝ち点やら得失点差がうんたらかんたら、なんだかんだとひとしきり語ったたあと、満足したのかようやく私の胸の上から退きました。しかし迷惑なヤツだな・・・。

ハッピーワンコ劇場 レックス・ザ・ラント(1)

ハッピーワンコ劇場 レックス・ザ・ラント(1)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: DVD

クマウジーニョくんはレックス・ザ・ラントの黄色いヤツです(名前忘れた)。「ウォレスとグルミット」と同じ、アードマン・アニメーションズ製作。えっと、これ、イヌ?!


0 件のコメント: