2005年11月8日火曜日

VS イカ 

バイソンのりこ (姑) に送り込まれた謎の刺客、冷凍イカ。
しかし、いかんせん「完全体」のイカを相手にするのは、くまにとってはじめての体験だった。
そこで格闘くま ハシモト が立ち上がった。
「2 ハイまとめてかかって来いやー!」

インターネットを調べた結果、まず、わた抜きをするらしいです。
イカスミなんかがはいっているアレですね。
目のところを持って、ゆっくりひっぱる・・・。
イカの大きく冷たい目がハシモトを睨みます。
敢然と挑発するハシモト。
「なに、コラ!タコ、コラ!」 ・・・ イカですが。


なんとか分かれましたね。
次に、目と口に包丁で切り込みを入れ、「素手で」取るらしいです。
うーむ、ハードコアー。

ここの部分、あまりにグロなので映像は自粛です。
熱く激しい闘いでした。

次は皮をはぐんですね。
どっからはげばいいんでしょう・・・?
つめでひっかいてみると、ぴり、と裂けて、そこからひっぱると、
するする剥けます。
うわぁ、おもしろーい (かさぶたをはがすのだいすき)。

さて、もういっちょう。

あー、疲れた。
もう、終わったような気になっちゃいましたね。
ここからイカリングやイカ飯やパエリアつくりに挑める素敵な奥様たちは
ほんと偉大です。すごいと思う。
破壊王ハシモトは、熱き心でまとめて火祭りといきます。
「ファイヤー!」


なんかいろいろ間違っている気はするけれど、
おとなの階段を 1 つ登ったくまであった。
ありがとう、ハシモト。
ありがとう、イカ。
また、闘う日まで。


0 件のコメント: