2006年2月14日火曜日

くま、日光へ行く <前編> 

2 月 11 日 ~ 2 月 13 日

やっほ~!

ひさしぶりに旅に出かける くま だよ。

浅草駅を「スペーシア」に乗って出発!

さよなら東京! 目的地は「栃木県 日光」だよ。

本を読んだり

おにぎり食べたり

しているうちに、到着しました。

日光といえば「東照宮」をはじめとする社寺群が世界遺産に登録されています。

そこはまさに、お江戸の時代の巨大アミューズメント・パーク(ちょっと不謹慎か?)。

「神橋」を渡って行くよ。

鮮やかな赤色がとっても印象的。絢爛豪華な様子に圧倒されます。

この仁王様たち

なんかもうノリノリです。

足元を見ると、

「いででででで・・・

悪者(?)を踏みつけていました。ノリノリなわけです。

色とりどり。

白い人を見て、「のりこ(姑)に似てる・・・」とつぶやくうちのおっさん。あなた、自分の母親のことをそんな。(確かに似てるんだ、これが・・・。)

軒下でがんばっている謎の彼

囲碁に興じているダンディたち

マンモスチックな象さん

有名な眠り猫

こちらも言わずもがななお猿さんたち

なにか見えますか~?

色々発見があって、どれだけ見ていても飽きません!

あれれ、「雪の降るところに行く」って宣言して来たはずだけど、雪の気配はぜんぜんなしですね・・・。

でも後半ではちゃんと雪と戯れる くま がご紹介できるはず♪

今日はここまで。またね~。


0 件のコメント: