2006年2月6日月曜日

節分とくまとプロレスラー 

2 月 3 日、節分。

うちのくまの言うことには・・・。

というわけで、再び行って参りましたよ、池上本門寺。

昼過ぎに会社に居るはずのおっさんから電話がかかってきて、「そろそろ出るから準備しといて」と言われた。会社半休してまでレスラーズを見に行くつもりだったとは予想もしていなかったので、びっくりした・・・。そんなんでいいのか、会社員??

「おお~っ!!」

「おおおお~っっ!!!」

ハシモトさん、塗りなおしたばかりなんだから、また鼻血出したりしないでね。

「ちょっと時計見せて。まだはじまらないの?」

・・・ 落ち着けよ。

「ん?お坊さんが出てきた!」

「おおっ!天龍に川田に武藤だ!!!」

「おお!鈴木みのるはやっぱり変な髪形だ!凶悪な顔をさせたら日本一の村上和成と、お殿様みたいな名前の柴田勝頼と、『いっちゃうぞバカヤロー』の小島聡と、その背後には『北斗の旦那』の健介もいるぞ!」

「・・・・・ くわしすぎ」

「ってことはやはり『鬼嫁』北斗晶も来てるぅ~!」

「おお~!!!武藤ぉ~っ!!!」

「あーあ、ハシモトさん興奮して前のほうに行っちゃった。もみくちゃにされてる。ちゃんと豆取って来てくれるかな~?」

「今日はみのもんたさんやシティ・ボーイズも来てるんだよ。ちなみに「みのサイド」(くまの居る場所とは反対側) は、15 分前に僕らが到着したときにはすでにすし詰め状態で、くま一匹入る余地はありませんでした。周りにいた奥さん達も、「みのさんこっちじゃないの?」「みのさん見たかったのに・・・」と囁き交わしていました。みの人気絶大!」

鬼はー外!!!

「よーし、キャッチするぞ~!!!」

「うぉぉぉぉー!!!」

「ハシモトさん、はりきりすぎて気絶しちゃったの」

「ハシモトさんの目が覚めたら、みんなで豆たべようね」

3 袋 ゲットしました~。

力道山のお墓でハシモトとのツー・ショット写真を撮って帰ろうと思ったのですが、人が大勢流れているようなのでやめときました。残念!またの機会に~。

ハシモトさんとは対照的に、一見クールを装っていたうちのおっさんですが、去りゆく武藤選手に向かって子供のように手を振っていたのが印象に残りました。プロレス LOVE。


0 件のコメント: