2006年1月1日日曜日

2006 年のお正月 

あけまして!

2006 年になりました。

今年もくまたちをよろしくお願いいたします。

仲間もそろって、元気いっぱい。

おせちもおいしい!

いいねぇ、お正月。

・・・ とか言っていますが、実は、私の 2005 年は家出に終わり、

その結果 2006 年は家出にはじまってしまいました。

おっさんと他愛もない口論をしたのがきっかけ。

12 月 30 日に家を飛び出し、妹夫婦+だいすきな 6 歳の姪っ子と

ほのぼの年越し(すごい迷惑だ)。

江ノ島神社に初詣にまで連れてってもらい、1 日の夜に家に帰りました。

おっさんは例年通り横浜の実家に帰省しており、

2 日の昼に大量のおせちとともに帰還しました。

炬燵で寝転がったまま無言で居ると、おっさんも無言のまま台所に立って、

2 人分のおそばを作って来ました。

湯気の立つおそばの上には、おそらく、気は優しくて力持ちの

お義母さま (バイソンのりこ)が、私のために残しておいてくれたであろう

海老天が乗っかっていました。

ああ、悪いことしたなぁ・・・。

2 人黙ってそばをすすりながら、大概いい年なんだから、

もういい加減おとならしく振舞えるようになろうと心に誓った

2006 年 のお正月でした。


0 件のコメント: