2009年12月13日日曜日

メイちゃんはひつじ

IMG_0022ひつじのメイちゃん。(タグに名前が書いてあった。)「いつもみんなのことを考えているやさしいひつじさん★ 誰かが寂しい思いをしていると放っておけず、そっとそばにいてくれます」(これもタグに書いてあった。)

そうか、メイちゃんがうちに来たのは、わたしが寂しいからか・・・。

IMG_0018 アイドルの座が奪われそうで焦るマイケル(向かって右)。

IMG_0020

マイケルの威嚇のポーズを天使のスマイルで完全に黙殺するメイちゃん。

最近では、仕事をする私の膝の上にも、読書をするおっさんの傍らにもメイちゃんがいるのであった。みんな、寂しいんか・・・。

※※※※

<<新しいカメラで撮ってみよう!>>

先日壊してしまったカメラ、修理見積もりを出してみると 2 万円超かかるというので、下取りに出して新しいカメラに買い換えることに。

主に山に持っていって、小さいものを・・・高山植物なんかを (ちいさい「くま」とは言えません) 撮るのに使います。と店員さんに相談して、ほぼ 1 日がかりで選んで買って帰りました。

こんなことができるのだ。

IMG_0053

決まった色(この場合は赤色)だけ残して、他をモノクロに。普通に写してフォトショップで加工すれば同じではないかという、気がしないでもないけれど・・・。

IMG_0055前のカメラよりは画素数が多いので、色もきれいに写るのではないかしらん。