2006年5月29日月曜日

ワールドカップくま 

5 月は 5 月らしく、5 月病で過ごしました。なぜかやる気が出ない・・・。テンションあがらない・・・。とぼやいていたら、後輩から「テンション高いしろくま(仮名)さんなんてしろくまさんじゃありません」と言われてしまいました。そ・・・そうかな・・・?

ひっさしぶりに季節ものくまの登場です。

ワールドカップ 開幕まぢかですね。

うちのおっさんは格闘技マニアなだけでなく、サッカー・ファンでもあります。したがって、ワールドカップ期間中は、多い日には 1 日 3 回も TV でサッカーの試合を見せられることになります。

日本代表のユニフォーム、脇の辺りがどうなってるのかよくわからないので、おっさんのサッカー雑誌をチェックしましたが、それを見てさえなんだかよくわからない。適当にそれっぽければいいかーと・・・。どのように何本線が入っているのか結局最後まで判明しませんでした。

背番号はどうしようかと思い、おっさんに「エースナンバーって何番?」と訊いたら「11 番」と即答。それで、11 番にしたのですが・・・。TV でブラジルのエース、ロナウジーニョ選手のドキュメンタリーを見ていたら、「誰もが憧れるエースナンバーは 10 番」「ペレもジーコも 10 番」(もちろんロナウジーニョも 10 番)ということが判明。おっさんに「エースナンバー 10 番って言ってるよ」と指摘したところ、「キングは 11 番」との答えが。そうか、うちのおっさんは「キング・カズ」こと三浦知良選手をこよなく愛する人だった・・・。

ぼちぼち元気出してゆきますので、長い目で見てやってください。 (そんなことばっかり言ってる気がするな、私・・・。)


0 件のコメント: